広告

Softonic のレビュー

新聞紙を再現!? オフラインでニュースが読める、産経新聞公式iPhoneアプリ

産経新聞は、産経新聞とフジサンケイビジネスアイを紙のレイアウトのまま無料で読める、産業経済新聞社の公式iPhoneアプリです。新聞紙の一面がそのまま画面上に再現され、拡大すれば細部まで表示できます。特に地下鉄利用者などにありがたいのは、一度ダウンロードしてしまえば、オフラインでも開ける点です。新聞データは毎朝5時に更新されるので、朝にダウンロードし、通勤中や休憩時間に読んでみてはいかがでしょうか。

産経新聞(iPhoneアプリ)は、紙の新聞紙と同じような感覚で読むことができます。収録されているのは産経新聞(朝刊)の東京版とフジサンケイビジネスアイです。産経新聞を起動したら、各面(ページ)の主要な見出しや写真をチェックしてみましょう。ページを拡大表示できるので、小さな文字や細かい絵が苦手という人にも安心です。テレビ欄や株価欄などは、かなり拡大しないと見やすくならないでしょう。

最新の新聞データは、アプリを起動するだけで自動的にダウンロードされます。ただし、全紙面をダウンロードするには時間がかかるので、読む前に予めダウンロードしておくのがお勧めです。なお、画面左下のアイコンマークを選ぶと、各紙面が一覧でリスト表示され、どれがダウンロード済みなのかを確認できます。

東京以外の地域で発行している県版、夕刊などの配信はなく、バックナンバーも確認することはできません。また、iPhone版の広告は紙面の広告とは内容が異なり、広告上のCLICK印をタップすると、広告主のウェブサイトに接続します。

産経新聞は、産経新聞(とフジサンケイビジネスアイ)を紙面のレイアウトのまま無料で閲覧できる公式iPhoneアプリです。いつでもどこでも新聞を読めるという便利さに加え、新聞そのものの無料配信に踏み切ったというチャレンジ精神に敬意を表したいところです。

バグが修正されました(ver2.2.1)。iPhone端末を横向きにすると、紙面も横向きになるようになりました(ver2.2.3)。フジサンケイビジネスアイが読めるようになりました。その他、操作方法が改善されました(ver3.0.0)。

変更

  • バグが修正されました(ver2.2.1)。iPhone端末を横向きにすると、紙面も横向きになるようになりました(ver2.2.3)。フジサンケイビジネスアイが読めるようになりました。その他、操作方法が改善されました(ver3.0.0)。

高評価

  • 新聞紙のレイアウトのままニュースを読める
  • 一度ダウンロードすれば、地下鉄などのオフライン環境でも読める
  • 新聞紙よりも文字を拡大できる

低評価

  • 地方版や夕刊は配信していない


ユーザーレビュー

あなたは産経プラス - 産経新聞グループのニュースアプリを試したことがありますか?あなたの意見を残して最初に!


広告

アプリを探索

広告

広告

本ソフトウェアの使用に関わる法令は国によって異なります。本ソフトウェアが特定の国の法令に抵触する場合、そのソフトウェアのダウンロード及び使用は堅くお断りします。